みどりのヨリドリミドリ~OL(24歳)の活動記録~

みどり(24歳)、東京在住OLの日々の記録です。

【ダイエット】6月の目標

私は今、ダイエットをしています。

というのも、物心ついてから、痩せていた試しがないのです…笑

 

3週間ほど前から始めていたのですが、

ここからもう一度、気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

 

*****************************

まず、現在の私のサイズです。

 

【スタート】

6/21(木)8:30計測

体重:57.2kg

エスト:74cm

※一番細いところで計測

ヒップ:97cm

※一番太いところで計測

太もも:56cm

※一番太いところで計測

 

全体的に太いですが…

特におしりと太ももが、昔からコンプレックスなのです(T_T)

 

ちなみに、BMI、平均体重を算出してみると…

 

f:id:midori_t:20180621092807p:plain

 

…(*_*)!!

適性体重を上回ってしまっていました;;

これはマズイ…

 

※下記サイトを参考にしました。

CASIOが運営しているサイトで、

BMI以外にも、いろんな計算式があっておもしろいです。

keisan.casio.jp

*****************************

 

…という現状を踏まえて、

今日から6月末までの目標を設定します。

 

 【6月の目標】

体重を55kgまで落とす!

 

【6月の取り組み】

<食事>

・1日の糖質を60g以下、カロリーを1000kcal以下に抑える。

・ナッツ(30g)、豆乳プロテイン、ヨーグルト、脂肪燃焼スープは必ず食べる。

・水を1日2L以上のむ。ビタミンCを採る(サプリ)。

<運動>

・できるだけ毎日、泳ぎに行く。(クロール50m×20本ノルマ)

・晴れたらジョギングする。

・週に一度、ホットヨガに行く。

・ラジオ体操を毎日する。

体幹トレーニングを毎日する。

・下半身のシェイプアップメニューに毎日取り組む。

・毎日湯ぶねにつかる。

 

 

…とりあえず、継続できるようシンプルなものにし、

目標も無理のない範囲で定めました。

効果検証しつつ、新しいことにも取り組んだり、

知識をまとめていければなと思います。

 

それでは。